ヘアドネーション用に髪を切らせていただきました。

お客様からのご要望でヘアドネーション用に髪を切らせていただきました。

2年半もかけて髪を伸ばし、やっと基準の31cmになったので規定のブロッキングをして施術させていただきました。早く医療用ウィッグを待っている子供たちに届くといいですね。

ヘアドネーションとは

小児がんは、毎年約2,500名の子供たちが新たに発症しており、現在も16,000名近くの子供たちが小児がんと闘っています。
治療による苦痛はもちろんのこと、抗がん剤や放射線治療によって髪の毛が抜けるなど、以前の自分の姿と比較して塞ぎ込んでしまう子供たちも大勢います。
様々な理由で髪の毛を失った子供たちは、外に出かけたり、友達と遊んだり、そんな当たり前のことでさえ、周りの目を気にして出来なくなり、精神的に深い傷を抱えています。

私たちは、小児がんやその他の疾患、先天性および心因性の脱毛症・無毛症、不慮の事故、その他様々な理由により髪を失ってしまった日本中の18歳までの子供たちを対象に、人毛を集め、ナチュラルな完全オリジナルの医療用ウィッグを製作しプレゼントをすることで、笑顔を取り戻してもらいたいと願っています。